西尾市ご当地グルメ


昨日は中京テレビの『P.S』で東海地方のご当地グルメを特集していましたね。
西尾市でも西尾市ご当地グルメの先駆者『はと屋』さんの『西尾おでん』が紹介されていました。岡崎では、知り合いのお店『つけめん舎 一輝』さんや高浜市ではお豆腐工房の石川さんが進めてる『高浜とりめし』なども紹介されていました。

グリルれんが亭のご当地コロッケ『一色産うなぎコロッケ』も先週中日新聞さんで紹介され、この週末は岡崎市豊田市からもコロッケをお求めに当店へ足を運んでいただいたお客様もたくさんみえました。せっかく市外から来ていただけるお客様に『他にもこんなご当地グルメがありますよ!』と紹介できるパンフレットやガイドブックが西尾市に無いことが残念でした。

西尾市ご当地グルメもいろんな地元食材やジャンルでどんどん増え4月からの新西尾市に市外県外からお客様が来ていただける様なお店が増えると良いです。

昨日は、NHK名古屋の『ほっとイブニング』の撮影が西尾市であり、グリルれんが亭のハンバーグも少しですが協力(編集でカットもありですが・・・^^)させていただきました。
取材していただいた櫻木キャスターとお話する時間があったので『新西尾市ご当地グルメ研究会』のことを少しお話しました。たいへん興味を持っていただけました。感謝!


2月のお休み1日(火)8日(火)15日(火)16日(水)22日(火)


↓↓当店の通販ホームページはこちら↓↓


携帯電話こちら→http://www.grill-rengatei.com/m
携帯サイト 「おいしいハンバーグのお店 グリルれんが亭」を下にスクロール「職人が手を抜かず一生懸命作ったハンバーグ」の下「直接アクセス」からお買い求め出来ます!
グリル れんが亭
444−0327 愛知県西尾市寺津1丁目8−15 0563−59−2282
定休日 毎週火曜日 第3水曜日
営業時間 10:00〜14:00 16:30〜20:00
お店のメニューこちら
↓↓↓↓↓ 
http://www.geocities.jp/grill_rengatei/