2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三河の秋を食らおう・うまいものPRキャンペーン

10月2日の日曜日(10:30〜17:00)名古屋栄の丸栄百貨店屋上スペースで『三河の秋を食らおう・うまいものPRキャンペーン』が開催されます。 明細 愛知県は自動車を中心とした“ものづくり”で知られていますが、農林水産業や食品産業でも全国有数…

真空調理の冷凍お取り寄せ ご当地ハンバーグ

グリルれんが亭の真空調理の冷凍お取り寄せハンバーグはお盆頃に御注文していただいたお客様の発送をしています。 お店の通常業務の合間に少しずつ調理してストックしています。 今ネットでは約2ヶ月待ちですが10月に入れば1ヶ月待ちぐらいで発送できる…

イベントでオリジナル弁当!

この写真のお弁当は普段はお店で販売していない、お客様から提案いただいたオリジナル弁当です。 『イベントで販売するオリジナルお弁当をお願いしたい!』とご要望があり、お客様と一緒にお弁当の中身を考えて完成しました。最近は他にもこんなオリジナル弁…

街中出張販売

今年4月から始めた街中出張販売も半年になろうとしています。 イベントなどでお休みした2回を除いて、雨の日も風の日も毎週休まず続けてきました。今では常連さんもみえて11:30分の販売開始から12:00頃にはご用意したお弁当が完売になります。 …

西尾抹茶小豆クロワッサン

愛知県西尾市の朝市、四九(よくばり)朝市が9月4日の台風の日に行われ、愛知県立鶴城丘高等学校の生徒さん達が西尾の抹茶を使った 『西尾抹茶小豆クロワッサン』を(限定50個)を開発し販売していました。 9時販売開始が30分で完売!凄い人気です。 …