2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾抹茶のサイダー

西尾市は今 抹茶の季節!今週からちょっとした事で知り合った方が、抹茶入りのサイダーを生産されていると聞き、珍しいので早々お店で販売する事にしました。 もちろん試飲もスタッフ一同させていただきました。 反応は、それぞれ!『スゴイ美味しい!』では…

ギターで奏でる 初夏の沖縄!

6月5日 土曜日に西尾市吾妻町の『六万石ギャラリー』にて、ギターの弾き語りライブが行われます。 出演の砂川さんは沖縄の宮古島出身で九州の大学を卒業後 愛知県の自動車部品会社に就職され勤務の傍ら、故郷の思いやおばぁへの思いを歌にして、ライブ活動…

父の日ギフト

今日の出勤途中ラジオから『父の日にはZIPFMショッピングで〇〇のスイーツを・・・!』とCMしていた。 父の日にスイーツ!?と思いましたが、グリルれんが亭も通販のホームページにハンバーグの『父の日ギフト』を載せよう(笑) 父の日には、ファンキーモン…

お中元ギフト

昨日今日と真空調理の冷凍ハンバーグを御注文のお客様が大勢みえました。 お取り寄せ通販では、岐阜県 埼玉県 神奈川県からのお客様。御来店のお客様は知多半島の南知多町豊浜からお越しくださいました。ありがとうございます。 お中元の時期に合わせてホー…

運動会

昨日の日曜日 豊田自動車の〇〇工場さんから運動会のイベントに弁当100個の御注文がありました。 丁度1週間前に予約を入れていただきましたが、当日の天気予報を見ると曇り時々雨とビミョーな天気。担当者の方は『前日の午前中までに開催するか?決定し…

オフ会

今年2月頃から話題のツイッターなるものを西尾市の商工会の仲間達と始めて、3ヶ月。 昨日は第一回西尾市ツイッターオフ会イン唯法寺に参加させていただきました。 主催は商店街の仲間です。 西尾市では西尾市をオープンにしてツイッターに登録されてる方が…

西尾抹茶香るハンバーグ

先程『ブログで見たのですが、抹茶のハンバーグありますか!?』とお客様が尋ねてみえた。 たまたま今日ホームページの作成途中に岡崎八丁味噌ハンバーグの御注文をいただいたので午前中に何とか形だけ八丁味噌ハンバーグと西尾抹茶ハンバーグのホームページ…

真空調理のハンバーグ

週末は子供会のソフトボールのイベント弁当や母の日も重なりバタバタした週末でした。 真空調理の冷凍ハンバーグも定着してきて週末はお土産などでたくさん買われるお客様も増えました。 そんなわけで今日は朝から真空調理の冷凍ハンバーグ 和風ハンバーグと…

母の日のプレゼント

明日5月9日は母の日。うちの息子は昨晩『なんでもやります券』と書いた券を嫁に内緒で一生懸命 工作していました^^五枚つづり! 皆さんは何をプレゼントしますか? 例えば『お母さん今日の夕食は僕(私)が準備するから・・・』とグリルれんが亭のデミグ…

筋肉痛

GWも無事に終わり、いつものれんが亭に戻りました!子供の日、いつもの倍近くオムライスがでました。お子様はオムライスが好きですね^^ 人気はやはりデミグラスハンバーグとオムライスが一緒に入ったハンバーグセットです。 お蔭様で僕は一日中フライパン…

端午の節句

ゴールデンウィークはお蔭様でイベントも多く子供会のイベント弁当や行楽帰りに御家族で利用していただけるお客様でお店も賑わっています。 ありがとうございます。 さて5月5日は子供の日 グリルれんが亭では毎年オードブルの御注文をたくさんいただきます…

GW

5月1日 五月晴れ 今日 明日 明後日と子供会のソフトボール大会など各種イベントがたくさん開催されるようです。グリル れんが亭も550円のデミグラスハンバーグやから揚げの入ったイベント弁当の予約をこの3日間たくさん御注文いただいています。 ニュ…