2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンチカツ

今日の日替わりランチは『れんが亭 特製メンチカツ』でした。自慢のメンチカツです^^ メンチカツは、お店によって、ハンバーグの焼く前のタネをメンチカツ用にする所もありますが、そうするとハンバーグの中に入っている香辛料が、邪魔をして衣とのバラン…

八丁味噌ハンバーグ

今日の日替わりランチの『八丁味噌ハンバーグの温泉玉子添え』。もともと三河の赤味噌を使った『味噌ハンバーグ』は、グランドメニューとして常時お店と通販お取り寄せのハンバーグとして販売していますが、もっと愛知県三河地方の特色を出したい思いで、全…

三河赤味噌ハンバーグ

グリルれんが亭のハンバーグソース3種類の中で、もっとも愛知県らしい?三河らしいハンバーグソースが『味噌ハンバーグソース』です。 ネットで調べてみると、全国的には味噌をハンバーグのソースにしているお店は、そんなに多くないです。 やっぱり愛知県…

和風ハンバーグ

ハンバーグを御家庭で食べる時に、どんなソースで召し上がりますか? ケッチャップソースとか、おろしポン酢が多いですかね〜?? れんが亭では、デミグラスソース 和風ソース 味噌ソースと3種類のソースを御用意しています。日替わりランチのハンバーグを…

テレビの影響

3連休も今日で終わりですね!春の嵐で全国的に風の強い連休でした。黄砂も凄かったですね! この週末はテレビでハンバーグを扱った番組が多かったせいか、れんが亭でもハンバーグがいつもより爆発的に出て、ハンバーグの仕込みに追われていました。 僕が見…

お花見

今日は暖かくなりましたね!そろそろお花見シーズンですね。 『西尾市のみどり川』『碧南市の明石公園』『吉良町の黄金提』『岡崎市の岡崎城』の桜も来週には咲き始めるのかな? お花見のオードブルやお花見弁当の予約を来週末に少しづつですが頂いておりま…

休日

今週は火曜水曜と連休をいただきました。ありがとうございました。 午前中はお店の駐車場の草取りをしたり芝生の手入れをしたり掃除をしたりと半日ほど雑用をすまして お昼ご飯をどうしよう?と思いつつ・・・西尾道の駅に遊びに行ってきました。 写真はオカ…

ハートフルフェスタ

3月14日(日曜日)キャッチ感謝祭ハートフルフェスタin愛知こどもの国が開催されました。 グリルれんが亭もハートフルフェスタ限定の真空調理デミグラスハンバーグ弁当を携えて参戦してまいりました! ステージでは、真空調理したハンバーグとフライパン…

ふっくらジューシー

先日ハートフルフェスタの打ち合わせにケーブルテレビ キャッチの加藤さんが見えた時のハンバーグ画像! ふっくらした感じがすごく出ています^^ このハンバーグは、デミグラスソースを入れずに真空包装して湯せんしたハンバーグに後からデミグラスソースを…

真空調理のハンバーグって?

グリルれんが亭では、真空調理した冷凍のハンバーグを販売しています。 お客様からは、『真空調理って何?』とか『冷凍のハンバーグでしょ!』とか『なんで!?こっちは、こんなに値段が高いの?』などなどいろんな御意見をいただきます。 ハンバーグは普通…

抹茶香るハンバーグ弁当

こんにちわ!先日 春光社さんhttp://d.hatena.ne.jp/shunkousha-petit-diary/に撮影していただいた写真が出来上がりました。 これから、この写真に背景を付けてコメントを入れてホームページに貼り付ける作業をしていきますが、苦手なところです。 新茶の季…

打ち合わせ

今日の午後4時、お店で写真をパチパチと撮っている不審人物!?を発見! 恐る恐る声をかけると、『お宅のハンバーグはどのように作っているのか?』とか『味はどんな味がするのか?』など 企業秘密に関する事までもズバズバと聞いてくる! 彼女の気迫に押さ…

西尾抹茶ハンバーグ&岡崎八丁味噌ハンバーグ

今日は以前から考えていた『西尾抹茶ハンバーグ弁当』と『岡崎八丁味噌ハンバーグ弁当』の写真を 西尾の『春光社』さんhttp://shunkousha.co.jp/に撮影してもらいました。 商品は出来ましたが、どんな販売戦略をたてるかは、これから考えます(笑) 撮影風景…

出会いと別れの季節

昨日は近所の子供会のお別れ会があり、たくさんのイベント用のお弁当を御注文いただきました。 ありがとうございます。 朝からスタッフ7人でフル稼働して御注文の時間に向け準備をします。 毎年3月になりますと子供会などのお別れ会に御注文をいただきます…