2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

干物女とお酒

昨日は西尾市逸品でお世話になっている西尾市平坂の『やっこ酒店』さんの勉強会に参加してきました。 お店に入ってすぐにディスプレイされているコーナーに『家飲み』『干物女』の提案がされていました。 価格は1000円で仕事を頑張った週末に日本酒をグ…

一色町大提灯まつり

今日8月26日は一色町の諏訪神社で大提灯まつりが行われます。 一色町近隣の方々も1度は見に行かれた事があると思います。私も小さい時から家族や友達と遊びに行きました。 小学生の頃は東京や岐阜、北海道の親戚や知人が年に1回我が家に集まり三河湾で…

職場体験

先月 地元中学校の1年生の生徒の職場体験でグリルれんが亭にも3日間、生徒さんが職場体験に来ました。 職場体験が終わり体験レポートとお礼の手紙を頂きました。以下レポート 私は、グリルれんが亭というお弁当屋さんに職場体験学習をさせてもらいました。…

お土産にもハンバーグ!?

まだまだ暑い日が続きますね!今週火曜日は一日だけのお盆休みを家族で東浦のイオンに買い物に行ったり、内海に花火を見に行ったりとのんびり過ごしました。でもなかなか一日のお休みでは疲れが取れません!30代の頃の様には行きませんね^^お盆は沢山の…

お盆のオードブル終了

13日 14日 15日とたくさんのお客様に御来店いただき、ありがとうございました。 今日からお仕事の方々も多いでしょうか? 本日もランチタイム限定のお値打ちなお弁当をたくさんご用意してお待ちしております! 明日17日火曜日は定休日でお休みをいた…

お盆のランチタイム

今週末はいよいよお盆に突入です。今日は業者さんの納品もたくさんあり、倉庫はごった返しています! お盆のオードブルの御予約もたくさん頂いています。 ありがとうございます。 7月末からはじまったランチタイムのお値打ちランチも御好評を頂いて毎日いろ…

岡崎の美味いエスプレッソコーヒー

火曜日の定休日に以前も伺った事のあるエスプレッソコーヒーの美味しい岡崎市の『Cafe Koti』さんに行ってきました。 のんびりとした御夫婦が営んでみえる温かい手作りの(カフェ)お店です。 僕は以前スペインに3年半ほど料理の勉強に行っていまして、エス…

お盆は親戚皆さんで・・・

8月13日 14日 15日 お盆にオードブルを御注文されるお客様の御予約が埋まってきました。 今のところ14日が一番多くの御予約をいただいてるでしょうか! ありがとうございます。 日にちが近づいてきますとお客様のご希望のお時間にお渡しする事が難…