2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコのハンバーグソース

昨日9月26日 日曜日もハンバーグ教室を行いました。 家庭でも簡単にプロの味が出せるようにと、出来るだけ簡単にフライパン1つでハンバーグからソースまで出来上がるように工夫して行っています。 フライパン1つで作る事でキッチンも汚れないし片付けも…

肉じゃがコロッケ

明日24日金曜日にチラシが入ります。 秋の行楽やお祭りのオードブルのお知らせとランチタイム限定のお値打ちメニューのお知らせ! それと、れんが亭の隠れた人気メニュー『れんが亭肉じゃがコロッケ』のプレゼントのお知らせです。 手作り『れんが亭肉じゃ…

ハンバーグ教室を行いました!

昨日日曜日は、ハンバーグ教室を開催しました! 総勢12名様、たくさんの生徒さんに集まっていただきました。 教室は主に私一人でハンバーグを作りながら『ハンバーグを作る時のコツ』などを説明し和気藹々と進んで行きました。 今回は家庭でも同じ様にそし…

ハンバーグ料理教室パート2

西尾市 街のふれあい教室のハンバーグ教室にお蔭様でたくさんのお申し込みがありました。 9月19日 日曜日 12名様 9月23日 木曜日 12名様 9月26日 日曜日 12名様 現在36名様です。 たくさんのお申し込みありがとう御座います。 新たに、10…

ハンバーグ料理教室

広報にしおに折り込まれて西尾市の皆さんにも届いたでしょうか? グリルれんが亭では、西尾市一店逸品運動の一環でハンバーグ教室を行います。 9月19日 日曜日PM2:30〜PM3:30 開催場所 グリルれんが亭 材料費 500円 持ち物 筆記用具 定員 10名実は、…

一色町鮮魚卸 『魚清』

愛知県幡豆郡一色町には愛知県で一番魚の種類が豊富に捕れる『一色漁港』があります。 『一色さかな広場』は愛知県内では有名ですよね! 実はその『さかな広場』の奥の建物に一般のお客様も朝5時頃から新鮮な魚が買える魚市場があります。 朝の4時30分頃…

敬老の日には・・・

先日 千葉県にお取り寄せの真空調理のハンバーグをお送りしたのですが、後日『注文してないのに突然ハンバーグが送られて来て・・・!?』とお電話をいただきました。 私もこんな事は初めてだったので、考えられる出来事のすべてをお客様に確めながら聞いて…

ランチタイム限定

9月に入り少しは秋っぽくなると思っていましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。 7月夏休みに向けてお値打ちなお子様にも提案しやすいお弁当は出来ないか?と始めた500円〜550円のランチタイム限定のお店売りお弁当が好調なので、このまま延長して…