2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの空間

昨日 西尾市逸品運動の仲間 ヘアスタジオ アサイさんhttp://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/に無理を言って仕事終わりに散髪してもらいに行ってきました。 いつもは、火曜日の定休日 海帰りにフランチャイズの床屋さんで済ませてしまう。 町の床屋さんは久しぶりだ…

彦麻呂のB級グルメ天国

20日からCS食と旅のフーディーズTV『彦麻呂のB級グルメ天国』ハンバーグ編でグリルれんが亭のお取り寄せ通販の真空調理ハンバーグがプレゼントコーナーで紹介されています。 僕は、まだ番組を観てないですが、どんな感じで放送されているのでしょうね! ケ…

通販ハンバーグ

まもなく『西尾抹茶香るハンバーグ』『岡崎八丁味噌ハンバーグ』の真空調理ハンバーグをお取り寄せ通販で販売開始いたします! 今は販売に向けホームページの準備を師匠に手伝って頂き進めています。 4月20日 火曜日 4月21日 水曜日は定休日でお休みで…

頑張れ!西尾市逸品運動

昨晩は西尾市逸品運動の全体会議がありました。グリルれんが亭は逸品運動に参加させて頂く様になり3年目になります。 今年度は新たに3店が参加されます。 いつも思います。皆さんの頑張っている姿に刺激を受け、僕も頑張ろうと。 いろいろと勉強させていた…

走れ!グリルれんが亭号

先日テレビを見ていると、移動販売のスーパーが地域の活性化につながったり、遠くまで買い物に行けない年配者の方の役に立ったりと興味の湧く番組がやっていました。 何気に見ていましたが・・・・・!!! 安売りのお弁当業者の配達では無くて週1日の決ま…

Twitterってなんだろう?

ケーブルテレビ キャッチさんの取材がありました。 今 話題のツイッターに関しての取材です。 西尾市逸品運動ではじめたツイッター。僕はまだまだ初心者で分からない事ばかりですが、お店の情報発信!日替わりランチの内容やハンバーグソースの作り方などな…

ふっくらジューシーハンバーグ

『真空調理のハンバーグって何?』 ハンバーグは普通フライパンで両面を焼き、オーブンの中で蒸し焼きにします。この手順でハンバーグを作るとフライパンやオーブンでする調理の温度は220度〜250度ぐらいでハンバーグに火を入れる事になり、タンパク質…

西尾市桜まつり

この週末は、西尾市桜まつりが行われました。当店も真空調理のハヤシハンバーグライスを吾妻町食堂で販売していただきました。限定30食では、即売り切れしてしまい、申し訳なかったです。 次回は、ボリュームや値段 数量をもう少し調整しますね。 西尾の町…

ハヤシハンバーグライス

4月4日西尾市では、桜まつりが行われます!ちょうど桜も満開で天気も良さそうです。 グリルれんが亭も、お祭りに参加します。桜まつり限定『あづま食堂』で真空調理したハヤシハンバーグライスを数量限定で提供いたします。『こめ蔵パトス』さんhttp://d.h…