2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリルれんが亭新聞

お弁当やお惣菜を買って頂いたお客様にお配りしているチラシです。 グランドメニューの他にお客様にいろいろお知らせしたい事を2カ月に一回、定休日と共にお知らせしています。 年末年始はお知らせしたい事がたくさんあり、こんなに盛りだくさんになります…

クリスマスイルミネーション

街のあちこちでクリスマスのイルミネーションを飾っているのを見かける様になりました。 もう直ぐクリスマスですね^^ 当店も電飾で飾ろうと思い初めてチャレンジしてみました。『なるべくシンプルに〜!』と思い飾りましたが・・・!? シンプル過ぎじゃな…

ナゴヤドームうまいもんワールド

いつもはドラゴンズの応援にしか行かない名古屋ドームに行ってきました。 全国からたくさんのご当地グルメやB級グルメが集まり凄い賑わいです。 スイーツもたくさん販売しています。ご当地ロールケーキやシュウクリーム、ご当地プリンなどなど中でもご当地プ…

年末年始の営業のお知らせ

12月のお休み7日(火)14日(火)15日(水)21日(火)28日(火) 1月のお休み11日(火)18日(火)19日(水)25日(火) 12月31日の営業時間 10:00〜14:00 16:30〜19:00 1月1日〜1月4日の営業時間 11:…

オードブルの御予約

早いもので来月は12月!クリスマスとお正月のオードブルのお知らせです。 毎年そうですが、クリスマスとお正月のオードブルの御予約は早くから御予約をいただいたお客様を優先的に時間などに配慮してオードブルをお出ししています。お客様の中には当日『今…

真空調理冷凍ハンバーグ

西尾市の逸品運動で取り組んで3年になる「真空調理の冷凍ハンバーグ」が今週から特にたくさんのお客様が購入される。 もうお歳暮の季節ですね!? 真空調理の冷凍ハンバーグは、より美味しくハンバーグをご家庭でお客様に召し上がって欲しいと言う気持ちか…

新米

9月の終わり頃から少しづつ新米に代わり始めて最近すべて新米に代わりました。お客様に違和感を持たれない様に1ヵ月かけて少しづつ代えて行きます。 グリルれんが亭のお米は信頼の置ける地元のお米屋さんと試作を何回も積み重ねてお弁当に合うように産地や…

三河うまいもん会

昨日の火曜日は13年ほどの付き合いになる碧南市の小判天さんからの誘いで『三河うまいもん会』に参加させていただきました。 いろんな垣根を取っ払って、美味いもんを食べ、美味い酒を飲む会です。もともと高浜のおとうふ工房石川さんと小判天さんと十数年…

北海道紋別市から

朝夕は随分と寒くなって来ましたね!風邪が流行っています。皆さんもインフルエンザなどしっかり予防しましょう。 真空調理の冷凍おとり寄せハンバーグを北海道の紋別市から御注文をして頂いたお客様がみえました。 グリルれんが亭の最北のお客様です^^ 私…