2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生からの宿題

地元中学生から宿題をいただきました。 中学生が西尾市の地産地消を考えたお弁当です。こんな取り組みが好きです。小中学生のうちからこの地域にどんな食材や特産物があるか考え形にして行く! まだ明細は書けませんが近く形にしたいと思います!^^●グリル…

職場体験

今日明日の2日間地元の中学生が当店に職場体験に来ました。 とても良い事だと思います! この体験で仕事の大変さを理解しより親に感謝できるようになるといいです。 中学2年生はうちの息子と同じ年!どうしても親目線でみてしまいます!^^●グリルれんが…

西尾産 柿のグラタン

ケーブルテレビキャッチの地産地消番組『たべりん堂』の収録で西尾市の憩いの農園に行きました。今回の食材は『柿』!西尾市でも平原や吉良の津の平の辺りでたくさん作られています。今回は吉良津の平の内藤さんのご協力で立派な柿をいただきました。生産者…

きらまつり

今日はきらまつりに出店しました!11/10,11/11の開催でしたが昨日はキャッチのハートフルフェスタに参加していたため今日だけの出店になりました! 去年は土日と早い時間にお弁当が売り切れてしまったので今日はたくさんハンバーグ弁当を用意しましたが生憎…

ハートフルフェスタ 2012

11/10(土)刈谷市産業振興センター・刈谷市総合文化センターでケーブルテレビキャッチ ハートフルフェスタが行われます。グリルれんが亭も地産地消番組『たべりん堂』の番組から生まれた『たべりん堂弁当』で参加!地元の豆味噌を使ったロコモコ丼を120…

西尾市 岩瀬文庫

27日にしお本まつりが開催され岩瀬文庫の蔵書から江戸時代、明治時代の和洋中の料理を西尾市ご当地グルメ研究会のメンバーで復元し各限定50個計250食を販売させていただきました。11:00開店でしたが早くからお客様も並ばれて1時間で完売いたし…