2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリルれんが亭はハンバーグ!

今年になってテレビや雑誌でハンバーグ特集なるものをよく目にする様な気がする。 今、ハンバーグはブームなのか!? 僕にとってハンバーグは永遠にB級グルメの王様で誰からも愛される素晴らしい逸品! 現在、グリルれんが亭のお客様が御注文される商品の7…

お中元にハンバーグ

お中元用の真空調理の冷凍ハンバーグの御注文をいただいています。 御来店頂いて注文されるお客様 ネットで御注文されるお客様 電話で御注文されるお客様と様々です。 1年前はギフトに使える様な冷凍ハンバーグが商品として用意されて無かっただけに、御注…

幕の内弁当

最近は毎日のように上棟式での幕の内弁当の御注文をいただいています。 グリルれんが亭のお店の裏手は区画整理が進み、新築の家がどんどん出来ています。若い御夫婦が相談にみえ、どのようなお弁当が良いのか?予算はどれぐらいにしたら良いのか?と御注文さ…

話題のツイッター

昨日は近所の小学校で球技大会があり、たくさんの子供達にグリルれんが亭のハンバーグ弁当をお届けする事が出来ました!ありがとうございました。 さて、ツイッターを始めて半年。最近ではブログやツイッターの@rengateiや#nishioをご覧になって御来店してい…

オリジナルまっちゃパック

昨日は西尾市逸品運動で『へあーさろん あおやま』さんにお邪魔してきました! 紹介されたメニューを体験!!! 『まっちゃのパック』です。http://d.hatena.ne.jp/aoym/ 西尾市で唯一無農薬で抹茶を生産されている『龍香園』さんの抹茶を使ったオリジナルパ…

球技大会とデミグラスソース

今週末はここ愛知県西尾市は球技大会があります。ご近所の子供会さんからたくさんのイベント弁当の御予約を頂いています。ありがとうございます。 グリルれんが亭のイベント弁当は2種類。デミグラスソースハンバーグとから揚げの入ったお弁当と和風ソースハ…

父の日はハンバーグ!?

愛知県も梅雨に入りました。今週の天気予報も雨マークばかりで少し気が重いですね。 今度の日曜日は『父の日』です。 グリル れんが亭のギフトセットは如何ですか?http://www.grill-rengatei.com/SHOP/HOH.html グリルれんが亭の真空調理の冷凍ハンバーグが…

四川料理 ハオツー

昨日はお店が閉店後 西尾市逸品運動でお世話になっているアラフォーチーム(自分もです。)の先輩方と西尾の八つ面の近くにある『四川料理ハオツー』に行って来ました。 お店は普通のラーメンや餃子もありますが、オーナーは名古屋の四川料理の名店出身でコ…

デミグラスハンバーグソース

5月からデミグラスソースの味を少し変えています。毎年そうなのですが、冬と夏では、お客様が求めている味が気温によって変わってくると思うからです。 5月からは、夏向けに香味野菜を増やし、牛スジや牛コツなどを減らして、少し香りがよく口当たりも少し…

沖縄ナイト

6月5日 土曜日 西尾市吾妻町の六万石ギャラリーにて、砂川さんの弾き語りライブが行われました。 れんが亭もお弁当で協力させていただきました。やはりデミグラスハンバーグは人気のようです。 お店閉店後にどんな様子かな?と少しお邪魔させていただきま…

出会い

今日の定休日は西尾市の無農薬で生産された抹茶のパックを紹介されている『へあーさろん あおやま』さんhttp://www.iyasi-saron.com/のご紹介で、愛知県西尾市で唯一無農薬で抹茶を生産されている『龍香園』さんhttp://blog.livedoor.jp/ryukoen/に伺ってき…