2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も1年グリルれんが亭を御利用いただき ありがとうございました。 今夜から明日は天気が大荒れの予報がでています。 皆様どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね^^ 愛知県西尾市グリルれんが亭は大晦日 元旦 お正月も休まず営業しています。 1月1日 元…

大晦日 元旦 お正月 営業しています!

年の瀬も押し迫ってきましたね! 愛知県西尾市グリルれんが亭は大晦日 元旦 お正月は休まず営業しています。 お蔭様でお正月のオードブルも順調に御予約を頂いております。 ありがとうございます。 1月1日 元旦のオードブルの御予約は時間によっては締め切…

お歳暮やお土産にどうぞ!

グリルれんが亭の『真空調理の冷凍ハンバーグ』。 今年は例年の2倍程、お歳暮やお土産にお客様がお求めになられます。 常連のお客様も多く毎月のように買われるお客様もお見えになります。 お正月に向けたくさん御用意していますよ^^ お店でも御購入でき…

クリスマス チキンパック ハンバーグ

今日はもう12月23日! お蔭様でクリスマスオードブル クリスマスチキンパックの御予約をたくさん伺っています。 ありがとうございます。 まだまだ御予約を承っています。 レストランの味を御家庭でも味わう事の出来る『チキンパック』。 御家庭で簡単に…

元旦 1月1日 営業しています。

西尾市 グリルれんが亭は毎年1月1日は営業をしています。何処もそうですが、1月1日は西尾市内も道路を走っている車が少ないですよね! 飲食店も元旦の1月1日は営業をされてないお店が多いです。 元旦はオードブルの御予約などがメインですが、通常のお…

本日チラシが入りました。

年末年始に使える、から揚げ(400円)プレゼントのクーポンが付いたチラシが今日入りました。 クリスマス、お正月のオードブルの御予約を承っております。 まだまだ御予約は受けれますが、お早めにご連絡くださいね^^ 真空調理の冷凍ハンバーグお歳暮セ…

とくとくクーポン

12月17日の金曜日にチラシが入ります。 内容は、年末年始の営業時間のお知らせ。 クリスマス、お正月のオードブルの御予約のお知らせ。 子供会、仕事納めなどのイベント弁当のお知らせなどです。 師走の雰囲気になってきましたね!随分寒さも増して来ま…

真空調理の冷凍ハンバーグ

ハンバーグは出来たて作りたてを食べるのが美味しいのです。 冷めていくと肉汁と一緒に旨みや油が外に流れ出てしまい硬くなり残った油分も中で固まります。 グリルれんが亭のハンバーグはお弁当惣菜のお持ち帰りように、軟らかく火を入れていく事でなるべく…

師走 クリスマス会

今週に入り午後の営業で会社関係のまとまったお弁当の御予約を10個20個といただく様になって来ました。 12月も半ばになり残業をされている会社の方々が多いようです。 子供会さんからもクリスマス会などでたくさんの御予約が入っています。 年末の雰囲…

グリルれんが亭 特製チキンから揚げ

12月に入りクリスマスのオードブルの御予約が続々と入ってくるようになりました。 クリスマスのチキンから揚げは定番!? 最近は各コンビニでもクリスマスのチキンから揚げの予約もやってるみたいです。ケンタッキーなども当日は大混雑ですよね! グリルれ…

真空調理の冷凍ハンバーグ

師走に入りました。早いもので今年もあと1ヵ月を切りました。 グリルれんが亭の真空調理の冷凍ハンバーグをお歳暮として注文していただくお客様が増えてきました。だんだん認知されてきた感じを受けます。 すでに御予約も10件ほど頂いています。 ありがと…

グリルれんが亭新聞

お弁当やお惣菜を買って頂いたお客様にお配りしているチラシです。 グランドメニューの他にお客様にいろいろお知らせしたい事を2カ月に一回、定休日と共にお知らせしています。 年末年始はお知らせしたい事がたくさんあり、こんなに盛りだくさんになります…

クリスマスイルミネーション

街のあちこちでクリスマスのイルミネーションを飾っているのを見かける様になりました。 もう直ぐクリスマスですね^^ 当店も電飾で飾ろうと思い初めてチャレンジしてみました。『なるべくシンプルに〜!』と思い飾りましたが・・・!? シンプル過ぎじゃな…

ナゴヤドームうまいもんワールド

いつもはドラゴンズの応援にしか行かない名古屋ドームに行ってきました。 全国からたくさんのご当地グルメやB級グルメが集まり凄い賑わいです。 スイーツもたくさん販売しています。ご当地ロールケーキやシュウクリーム、ご当地プリンなどなど中でもご当地プ…

年末年始の営業のお知らせ

12月のお休み7日(火)14日(火)15日(水)21日(火)28日(火) 1月のお休み11日(火)18日(火)19日(水)25日(火) 12月31日の営業時間 10:00〜14:00 16:30〜19:00 1月1日〜1月4日の営業時間 11:…

オードブルの御予約

早いもので来月は12月!クリスマスとお正月のオードブルのお知らせです。 毎年そうですが、クリスマスとお正月のオードブルの御予約は早くから御予約をいただいたお客様を優先的に時間などに配慮してオードブルをお出ししています。お客様の中には当日『今…

真空調理冷凍ハンバーグ

西尾市の逸品運動で取り組んで3年になる「真空調理の冷凍ハンバーグ」が今週から特にたくさんのお客様が購入される。 もうお歳暮の季節ですね!? 真空調理の冷凍ハンバーグは、より美味しくハンバーグをご家庭でお客様に召し上がって欲しいと言う気持ちか…

新米

9月の終わり頃から少しづつ新米に代わり始めて最近すべて新米に代わりました。お客様に違和感を持たれない様に1ヵ月かけて少しづつ代えて行きます。 グリルれんが亭のお米は信頼の置ける地元のお米屋さんと試作を何回も積み重ねてお弁当に合うように産地や…

三河うまいもん会

昨日の火曜日は13年ほどの付き合いになる碧南市の小判天さんからの誘いで『三河うまいもん会』に参加させていただきました。 いろんな垣根を取っ払って、美味いもんを食べ、美味い酒を飲む会です。もともと高浜のおとうふ工房石川さんと小判天さんと十数年…

北海道紋別市から

朝夕は随分と寒くなって来ましたね!風邪が流行っています。皆さんもインフルエンザなどしっかり予防しましょう。 真空調理の冷凍おとり寄せハンバーグを北海道の紋別市から御注文をして頂いたお客様がみえました。 グリルれんが亭の最北のお客様です^^ 私…

お子様ランチ

今日はすっかり寒くなりましたね!そして今週末には台風が・・・。 まだ今週末もお祭りのオードブルなどの御予約を頂いているので少し心配です。そして災害などが起こらない様に願います。 グリルれんが亭のランチタイム限定のお弁当に人気のオムライスが入…

肉汁たっぷりハンバーグ

明日からまた一段と寒くなるような気圧配置になりますね!そろそろコタツの準備をした方が良いですね!昨日は『龍馬伝』を観て幕末の命をかけて大政奉還を成し遂げようとする龍馬に心が震えました。ちょうど小学校6年生になる息子も学校の社会で幕末を習っ…

八丁味噌のハンバーグ

ランチタイム限定の八丁味噌をソースに使ったハンバーグの紹介です。 岡崎市八丁で作られる八丁味噌は力強く少し渋みのある味噌です。ハンバーグソースにすると八丁味噌の力強い味にハンバーグ自体のお肉の味が負けてしまいます。そこでハンバーグに合うよう…

イタリアンスパゲティー

最近はランチの御紹介が多いですね^^ 今日は昭和のレトロ『イタリアンスパゲティー』500円の紹介です。少し前までは、この西尾市もたくさんの喫茶店がありました。鉄板に溶き卵がひいてあり、その上にケチャップスパゲティーが乗っているスタイルで何処…

大きなオムライス

ランチタイム限定の数量限定でお出ししている『大きなオムライス』550円。 体育会系の人が、ガッツリ食べれる大きさです。 お客様は「こんなに大きくて550円でいいの!?」と良く言われます。 大きいだけじゃないんですよ! 卵は安心で安全な『EM卵』…

秋鮭ごはんとハンバーグ

すっかり秋らしくなりました。朝晩は少し寒く風邪をひいている方も多いみたいです。体調管理はしっかりしましょう^^ グリルれんが亭では、先週から秋鮭を使ったランチタイム限定のお弁当を御用意しています。大きな鮭の半身を仕入れて焼き手間はかかります…

西尾城址まつり

10月9日(土)西尾城址まつりが開催されました。 その中の吾妻町ブースでは、西尾逸品とコラボして『ザ・いっぴんワールド』を行いました。逸品のメンバーの各店の逸品をステージでプレゼン?する様な感じで進んでいきます。グリルれんが亭は『デミグラス…

お祭りシーズンです。

先週からドラゴンズ祝勝会が続き、疲れて火曜日の海を久しぶりにお休みしてしまいました。少しリズムが崩れましたが、ゆっくり出来たからいいかなぁ^^ 10月に入りあちらこちらで秋祭りが行われています。 グリルれんが亭も今週末たくさんオードブルの御…

10月に入りましたよ!

グリルれんが亭手作り『肉じゃがコロッケ』大人気です^^ 10月に入りました!朝晩はすっかり寒くなりましたね。つい最近まで『暑い!暑い!』と言っていたのに・・・! グリルれんが亭もそろそろ年末年始の準備に取り掛かります。 プロ野球も残り試合が少…

キノコのハンバーグソース

昨日9月26日 日曜日もハンバーグ教室を行いました。 家庭でも簡単にプロの味が出せるようにと、出来るだけ簡単にフライパン1つでハンバーグからソースまで出来上がるように工夫して行っています。 フライパン1つで作る事でキッチンも汚れないし片付けも…