2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラギャラクシー

ケーブルテレビ キャッチ感謝祭のハートフルフェスタin愛知こどもの国に ウルトラギャラクシーの南翔太さん(地元幡豆町出身)がやって来る! うちの息子は小学5年生で、それほど興味がないようですが 今日のランチタイムに御来店のお子様連れのお客様がお…

ケーブルテレビ キャッチさんで打ち合わせ!

明細はこちら→http://kamezo.cc/blog/1962/ 今週 月曜日は仕事終わって愛知県刈谷市のケーブルテレビ キャッチさんに 『ハートフルフェスタin愛知こどもの国』3月14日の打ち合わせに出かけました。 僕は仕事の関係で少し遅れて出席しましたが、会議室は既…

ありがとうございます

今日は西尾市逸品仲間の春光社さんhttp://d.hatena.ne.jp/shunkousha-petit-diary/ から千葉県のお知り合いにお送りする真空調理の冷凍ハンバーグの御注文をたくさん頂きました^^ ありがとうございます。 在庫があれば直ぐに発送出来ましたが、土曜日日曜…

電話で御注文いただけます。

真空調理の冷凍ハンバーグの御注文を電話でしていただけるお客様が増えてきました。郵便番号 住所 電話番号 お名前を教えて頂ければパソコンを使わないお客様でも簡単に御自宅まで配送できます! 昨日も名古屋のお客様から電話で御注文を頂きました。本日発…

今年はこちらのアピールを・・・

今日は冷たい雨が降っていますね!雨が上がる度に少しづつ春に近づいていきます。春が待ち遠しいですね(^^)/ 2月16日火曜日と17日第3水曜日は定休日で連休になります。 御予約 お問い合わせのお客様は18日木曜日の午前9時からお受けいたします。 よ…

西尾流!?抹茶ハンバーグパート2

西尾流抹茶ハンバーグの試作パート2は、牛肉と抹茶とごはんのバランスだけを考えて単純に作りました! 難しく考えない方が以外に成功の近道かもしれませんね! 知り合いの御茶屋さんから頂いた抹茶にベシャメルをベースにしたソースとコクを出す為に入れた…

プレミアムハンバーグ弁当撮影

ケーブルテレビ KATCH感謝祭 『ハートフルフェスタin愛知こどもの国』3月14日 日曜日開催のチラシ用にKATCHのイケメンA君?が撮影に来ました! グリルれんが亭が用意するのは『プレミアム真空調理ハンバーグ弁当』です。 ハートフルフェスタの為だけに御…

西尾流抹茶ハンバーグ!?

最近は真空調理の冷凍ハンバーグが定着して来て毎日のように仕込みに追われています! 種類は、『デミグラスソースハンバーグ』『和風ソースハンバーグ』『味噌ソースハンバーグ』の3種類です。最近この地方らしさを出したいと開発した『八丁味噌ソースハン…

有意義な時間

昨日2月7日 日曜日は西尾市一店逸品運動の『街のふれあい教室』をグリルれんが亭では、 親子deオムライス教室を開催しました。 2組の生徒さんに来て頂きました! 最初に手順や衛生管理のお話もして、オムライスを作るだけではなく、いろいろ勉強していた…

Мプレミアムローストコーヒー

今週の火曜日の休日 寒い中 知多武豊の先輩とれんが亭で待ち合わせをして僕の車で伊良湖にサーフィンに行ってきました。久しぶりに良い波に恵まれストレスも解消! 海の帰り道 先輩に御馳走になったコレ・・・『マックのプレミアムローストコーヒー』噂には…

プレミアム真空調理ハンバーグ弁当

ケーブルテレビKATCHのハートフルフェスタ(3月14日)に向けて今までとは少し違う冷めてもハンバーグが硬くならない様なハンバーグ弁当は出来ないか?と研究試作を始めました! 自家製真空調理の冷凍ハンバーグのふっくらした食感を利用できないか?とソ…

恵方巻き

今日2月3日は節分!最近節分は『恵方巻き』を食べる習慣が浸透して来ていますね。毎年そうですが節分の日は、お弁当が売れないのです。 昨日ニュースを見ていたら、百貨店では、ケーキ屋さんや洋食屋さん中華屋さんまでもが『恵方巻き』を独自に工夫して販…

2月に入りました!

年が開け1か月あっと言う間に過ぎました! 3月のケーブルテレビKATCHのハートフルフェスタの出店に向け、いろいろと準備も進めなければいけませんし、新商品の開発に向け試さなければいけない事もたくさんあります。 まずは、2月7日 日曜日のふれあい教…