2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様ランチ

今日はすっかり寒くなりましたね!そして今週末には台風が・・・。 まだ今週末もお祭りのオードブルなどの御予約を頂いているので少し心配です。そして災害などが起こらない様に願います。 グリルれんが亭のランチタイム限定のお弁当に人気のオムライスが入…

肉汁たっぷりハンバーグ

明日からまた一段と寒くなるような気圧配置になりますね!そろそろコタツの準備をした方が良いですね!昨日は『龍馬伝』を観て幕末の命をかけて大政奉還を成し遂げようとする龍馬に心が震えました。ちょうど小学校6年生になる息子も学校の社会で幕末を習っ…

八丁味噌のハンバーグ

ランチタイム限定の八丁味噌をソースに使ったハンバーグの紹介です。 岡崎市八丁で作られる八丁味噌は力強く少し渋みのある味噌です。ハンバーグソースにすると八丁味噌の力強い味にハンバーグ自体のお肉の味が負けてしまいます。そこでハンバーグに合うよう…

イタリアンスパゲティー

最近はランチの御紹介が多いですね^^ 今日は昭和のレトロ『イタリアンスパゲティー』500円の紹介です。少し前までは、この西尾市もたくさんの喫茶店がありました。鉄板に溶き卵がひいてあり、その上にケチャップスパゲティーが乗っているスタイルで何処…

大きなオムライス

ランチタイム限定の数量限定でお出ししている『大きなオムライス』550円。 体育会系の人が、ガッツリ食べれる大きさです。 お客様は「こんなに大きくて550円でいいの!?」と良く言われます。 大きいだけじゃないんですよ! 卵は安心で安全な『EM卵』…

秋鮭ごはんとハンバーグ

すっかり秋らしくなりました。朝晩は少し寒く風邪をひいている方も多いみたいです。体調管理はしっかりしましょう^^ グリルれんが亭では、先週から秋鮭を使ったランチタイム限定のお弁当を御用意しています。大きな鮭の半身を仕入れて焼き手間はかかります…

西尾城址まつり

10月9日(土)西尾城址まつりが開催されました。 その中の吾妻町ブースでは、西尾逸品とコラボして『ザ・いっぴんワールド』を行いました。逸品のメンバーの各店の逸品をステージでプレゼン?する様な感じで進んでいきます。グリルれんが亭は『デミグラス…

お祭りシーズンです。

先週からドラゴンズ祝勝会が続き、疲れて火曜日の海を久しぶりにお休みしてしまいました。少しリズムが崩れましたが、ゆっくり出来たからいいかなぁ^^ 10月に入りあちらこちらで秋祭りが行われています。 グリルれんが亭も今週末たくさんオードブルの御…

10月に入りましたよ!

グリルれんが亭手作り『肉じゃがコロッケ』大人気です^^ 10月に入りました!朝晩はすっかり寒くなりましたね。つい最近まで『暑い!暑い!』と言っていたのに・・・! グリルれんが亭もそろそろ年末年始の準備に取り掛かります。 プロ野球も残り試合が少…