2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真空調理のハンバーグ

数日前『真空調理でふっくらジューシー家庭でも簡単に調理出来るグリルれんが亭の冷凍ハンバーグ』のポップをお店に貼ってから何人かのお客様にお問い合わせを頂いたりお買い求めをして頂きました。 お客様もご家庭で調理時間も短くて済みますしキッチン周り…

どこかのCMの様な・・・

お米50キロ 鶏もも肉24キロ 牛ミンチ30キロ 3食材で100キロオーバーです!餃子の王将のCMの様ですね(笑) 今日は刈谷市の某自動車メーカーの子会社さんから400個のお弁当を10時でご注文を頂いていました。 スタッフ一同 朝の5時出勤で何と…

味噌ハンバーグ(三河赤味噌使用)

今日は朝から明日のam10:00迄の400個のイベント弁当の仕込みで慌ただしく皆で仕事をしています! そんな最中 一本の電話が・・・ パートさんが出ると『テレビ局から電話ですよ〜!』 最近は『御社のホームページ見ましたがテレビショッピングに出し…

お歳暮にどうぞ!

先日のテレビの撮影も週末も終わり、やっと一息。 収録は嵐のごとくアッと言う間の出来事で慌ただしく去っていきました。そんな収録のなかで坂東さんも絶賛していただいた グリルれんが亭のハンバーグ(放送ではどの様に編集されてるかわかりませんが・・・…

[ハンバーグ]ハンバーグの起源?

ハンバーグの起源は単純に何時だろ??と思い調べてみました。 以下ウィキペディアより 『ハンバーグの起源は、ドイツのハンブルクで労働者向けの食事として流行したタルタルステーキを焼き固め、ソースをかけて味付けした料理からだと言われている(「ハン…

特捜坂東リサーチ

今日お昼からCBCテレビの『特捜坂東リサーチ』がハンバーグの取材をしてくれました。 終始スムーズに撮影は進み坂東さんはハンバーグをとても誉めてくれていました。 途中ハプニングが・・・!放送では写るかわかりませんが、お店の前を通りがかった女子高生…

お店でも買えます!

お取り寄せの冷凍ハンバーグがお店でもお買い求め出来るようにポップを作りました。 このポップを見て来店されるお客様が興味を持ってくれたら良いと思います。グリルれんが亭 自家製冷凍ハンバーグ ・デミグラスソースのハンバーグ ・和風ソースのハンバー…

ありがとうございます

週末は近所のお祭りや運動会が重なり多くのお客様に来店頂きありがとうございました。 特に日曜日は朝からイベント用のお弁当が150個 オードブルが40名様分が重なり従業員アルバイトも早出で頑張りました。 それでも午後6時頃になると週末用に用意して…

デミグラスソース

本日も朝からデミグラスソースを仕込んでいます! 完成するまでに72時間 3日間かけて作る 手間のかかるソースです。 まず和牛のスジ肉と骨をローストするところから始め 香味野菜を刻んでじっくりと野菜の甘味がでるように火を入れます。 それからローリ…