2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾祇園祭

7/12,7/13,7/14と西尾祇園祭が西尾駅西側の中心市街地で行われます。 グリルれんが亭も今年は中央通り店も開店したので金土日と3日間お店を開けて明治維新のカレーライスや鶏の唐揚げなど販売したいと思います。 3日間16:00頃〜21:00頃までの販…

1年待ち!?お取り寄せハンバーグ

注文されてから8ヶ月お取り寄せハンバーグを待っていただいたお客様から嬉しいメールをいただきました! 恥かしいですが、自分の励みになるのでご紹介させていただきます。 埼玉県のお客様です。 『昨日、届きました。今夜、早速食べて感激、美味しかった〜…

日本最古のカレーライス

西尾市の岩瀬文庫に貯蔵されている明治4年発刊された『西洋料理通』の中に日本に初めて伝わったとされるカレーライスの原型のようなレシピが書かれています! 『西洋料理通』は当時、横浜に居留するイギリス人の家に雇われていた料理人の手帳を元に書かれた…

うなぎコロッケ

7月22日は土用丑の日!ここ全国一の生産量を誇る西尾市一色町も例年なら今ごろ活気に溢れているんですが、今年はちょっと様子が違う。うなぎの稚魚の高騰で養鰻を休業する業者がたくさんみえる。先日行われた西尾市一色町のうなぎまつりで会った同級生も…

CBCテレビ ゴゴスマ

先月、5月の話になりますがCBCテレビの「ゴゴスマ」のお取り寄せ特集に取材していただきました。内容は1年待ちのお取り寄せハンバーグです。 取材に来てくれたCBCテレビの青木まなアナウンサーとパチリ! 相変わらずデレデレの写真です。●グリルれんが亭本…

グリルれんが亭お知らせ

グリルれんが亭の6月、7月のお知らせです。 5月はGW、ジェイアール名古屋タカシマヤの催事、西尾市おしろタウン「シャオ」の出張販売などのイベントが多々ありブログの更新も1回しかしていなかったですね。。。 今日から気を引き締めてブログを書いてい…