2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグの向こうに・・・

先日の逸品勉強会は、2年目突入と言う事もあり、皆さん随分と打ち解け より活発な意見交換(言いたい事を言ってる!?)をしています。 言いたい事を言っている人達(笑) れんが亭の今年の逸品は、『お取り寄せハンバーグ』です! ホームページも最低限 完…

逸品勉強会

昨日は、仕事が終わり夜から『逸品勉強会Cグループ』がありました。 20:30から今期から参加の『イシハラスタイル建築』さんhttp://www.ist-a.com/ ご自宅(モデルハウス)にお邪魔してきました。 昨日は、蒸し暑い夜でしたが、一歩モデルハウスに入る…

メンチカツ

グリル れんが亭では、平日のランチタイムに、日替りランチを提供しています。 これから少しづつランチメニューも日記にアップして行こうと思います。今日のランチは、人気メニューの『メンチカツ』 グリル れんが亭では、無菌豚を使用しポーク100%で作…

梅雨

毎日 ジメジメ嫌な季節になりましたね。今週の天気予報も雨マークが ずーと付いています。 週末に近所の小学校の球技大会があります。お弁当のご予約も頂いてるし スッキリ晴れるといいな〜! 今日は、お昼に西尾のケーキ屋さん オカヤスさんがお弁当を買い…

たまご

どうしても、夏に近づくと気温もあがり、人間も夏バテする様に、 ニワトリも夏バテして、卵にコシがなくなってきます。毎年 悩みの種です。それで、卵の仕入先を変えてみる事にしました。『EMたまご』 http://www.nanbu-nouentai.com/#egg早速 試食をする…

ハンバーグ通販

グリル れんが亭では、ネット通販用のハンバーグすべて、作り置きをせず ご注文をお受けしてから作ります! 急速冷凍を-40度 冷凍保存で1ヵ月、賞味期限を設定しているので 少しは、作り置きしても良いとは思いますが それでも、作りたてと新鮮さに、こだわ…

香りと旨味

土曜日 日曜日と地域の子供会などのイベントがあり、 朝からバタバタとしていました。 子供会の人気メニューは、デミグラスソースのハンバーグ! やはり、お子様は、和風や味噌のソースじゃなくて デミグラスソースなんですね! そんな中 バタバタしながらデ…

お試しハンバーグ

href="http://f.hatena.ne.jp/rengatei/20090612084355"> 少しづつですが、ネット販売のハンバーグもお買い上げして下さるお客様や ホームページを見てくださるお客様が増えて来ています。 リピートのお客様も1組みえました。 それでも、パソコンのスキルの…

講習会の依頼

逸品部会のお仲間「ヘアスタジオ アサイ」さんから 衛生管理について、理容組合講習会の講師の依頼がありました。正直迷っていますが・・・!きっと衛生管理に関しては、理容業界でも同じ様な事が言えると思います。 違う業界の方々と意見を交わすのも僕自身…

お問い合わせ

先日お電話で「携帯電話から注文できないですか?」と、 お問い合わせがありました。 確かに、今時 携帯電話から注文できないなんて、とても不便ですね。 そういえば、友達も携帯電話からネットでいろいろ買ってると言ってたし・・・ このブログも、「おいし…

自分枕(オーダーメイド)

僕は、ふだん立ち仕事で、ハンバーグを練ったり、フライパンを振ったり 野菜を刻んだりの同じ姿勢で腕や肩を使う作業が多くて、 常に、肩こりや首のコリに悩まされてきました。寝つきもたいへん悪くて、首や肩が痺れて何回も夜中に目が覚める。 最近、ぐっす…

休日の過ごし方

休日はどのようにお過ごしですか? 僕は、毎週 朝3時に起きて1時間30分かけて 渥美半島 伊良湖にサーフィンに行っています! もちろん、休日しか出来ないような仕事もありますので その時は、仕事しています。 夜明けから海に入ってお昼近くまで・・・ク…

感動します!

お客様が、ブログでお店の紹介をしてくださいました。 食卓の風景が目に映る様で『職人冥利に尽きます』 ありがとうございます。 このパソコンから食卓に、つながってる・・・感動です。以下ブログから 日曜日の我が家の夕食は、西尾のお弁当屋さん 『おいし…

お問い合わせ

ホームページをご覧になって お店でもネット用ハンバーグを売って欲しいと言う お客様からのお問い合わせの電話が数件ございました。 もちろん可能です。 送料も代引き手数料もかからないので、近くにお住まいのお客様にとっては こちらの方が、お値打ちにな…