2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ながらのオムライス

先週の火曜日 発売の情報誌ティーワンの特集に「グリル れんが亭」が 紹介されました。http://www.t-wang.com/ 地元西尾市の飲食店は、数件紹介されています。 グルメランチ特集の中のテイクアウトのページですが、しっかりと存在感のある記事に仕上がってい…

味噌ハンバーグ

週末に向けてデミグラスソースと味噌ソースの仕込みをしました。 デミグラスソースは、出来上がりまでに寝かして火を入れを繰り返し3日間かかります。 味噌ソースは、地元三河産の赤味噌に3種類の味噌をブレンドして酒やみりん 粗目で作っていきます。仕上…

勉強になりました!

今週の火曜日に逸品部会のお仲間からの要請で理容組合で講師???をしてきました。講師なんて大げさじゃ無く意見交換会。 同じサービス業と言う事もあって、同じ様な思いや考え方であった様な感じです。 例えば 最近の床屋さんで言えばフランチャイズの15…

中京大中京 優勝おめでとう!

野球って9回2アウトまで わからないですね! 仕事の休憩時間にパソコンの速報とラジオ聞いていましたが、最後までドキドキしました。地元一色町の自宅の近所で小さい頃から良く知っている子が、中京の控え投手ですが、3年生でベンチ入りしていたので特に…

時間指定

先日 お取り寄せハンバーグをご購入されたいお客様からお店にお問い合わせの電話がありました。「日曜日の16時〜18時でお願いしたいのですが、ホームページに記入する欄がなくて・・・!」 お客様にご指摘を頂いて気づきましたが、あたり前の事がしてい…

休日終了、仕事モード!

2日間のお休みを頂きました。波乗りしたり子供とハゼ釣りしたりソフトボールのコーチをしたりと充実した休日を過ごさせていただきました。子供は、元気ですね〜!遊ぶことに終わりがありません。 そんな息子も今日から友達家族と一緒に、地元三河湾の島 佐…

お休みのお知らせ

今年のお盆は、まあまあの成績を収める事が出来ました。 暑い中 来店してくれたお客様 ありがとうございました。 18日 火曜日と19日 水曜日を連休させていただきます。 よろしくお願い致します。↓↓おいしいハンバーグのご注文はこちら↓↓ 携帯電話こちら→…

お盆

お盆 初日たくさんのお客様にオードブルをお買い求めいただき ありがとうございました。 予約状況をみると今日 明日がピークですかね! お盆の主力の学生さん達も少ない休憩時間で良く頑張ってくれました!学生バイトさん達も将来の就職の練習が少しでも出来…

御予約ありがとうございます!

今日は、朝から たくさんのお客様からオードブルの予約をいただいております。 写真は、お盆用のオードブルの器の一部です。早くもバックヤードを占領しています。まだまだこの倍は納入される予定で、お店に入りきらないので自宅と僕の車も倉庫代わりに、食…

お盆モード突入!

ケーキ屋 オカヤスくんが、親戚の方が千葉県から お見えになったのでオードブルを買いに来てくれました。熱い中ありがとうございました。 今日からトヨタ系の方々も、お盆休みに入られたかな??? 朝からオードブルの予約とご来店でバタバタして来ました。…

夏休み

昨日の火曜日は、定休日 子供のソフトボールの大会が、8月末迄あるので、久しぶりに、お昼からキャッチボールをしたり ノックをしたりと みっちり教えてやりました。大会まで、ほとんど毎日ソフトボールの練習があり、子供は、大変ですね〜!!!親は楽でい…