2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様から届きました!

先日 お買い上げくださったお客様が、ご自身のブログの中で 紹介してくださいました。以下ブログから抜粋 『とても感心したのが、一切作り置きをせず、オーダーが入ってから 手作りして発送して頂ける点。なんだか得した気分です。で、本日、ハンバーグが到…

はじめてのお客様

今日は朝からパソコン壊れた!と思いパニックになっていましたが 友人からのアドバイスで再起動したところ・・・治りました。 パソコンの知識が無いって恐ろしいですね(笑)さて ご注文のハンバーグを昨日 緊張しつつ心をこめて作りました。 そして今日は、…

ハンバーグソース

ハンバーグを、ご家庭で作る時に、そのソースは何をお使いですか?? ケッチャップソースとか?ポン酢おろしソースとか?『グリル れんが亭』では、無添加で余分な物を入れない、お子様にもやさしい ハンバーグソースを3種類 原材料から、手作りしています…

お取り寄せハンバーグ(真空調理)

どうして?『グリル れんが亭』のお取り寄せハンバーグが真空調理法を用いて、調理しているか?を簡単に説明したいと思います。ハンバーグを調理する段階で1番 難しいのがハンバーグを焼く(加熱する)工程だとおもいます。 単純にフライパン1つで『焼く』…

おいしいハンバーグのお店 『グリル れんが亭』オープン!

逸品のメンバーに参加させていただくようになり半年! 自分の目標でもあった『ネットショップ』をオープンする事が出来ました。 まだまだ、お店の完成度は低いけれど『商品をしっかり説明する事』『品揃え』『見やすさ』逸品を通して出来上がった『お取り寄…

初夏です!

昨日は、お休みをいただいて 嫁と一緒に、あちら こちらと買い物に行ってきました。僕は冷房は嫌いですが、車の運転中 窓を開けていても 汗が噴出してくる様な暑さで、しかたなく冷房をつけました。 久しぶりの冷房は心地よいです!洋菓子のオカヤスさんが、…

お取り寄せハンバーグ(調理時間)

昨日の『逸品ツアー』で学んだ事を参考にしてみました!当店では、安全 新鮮にハンバーグをお客様に召し上がって頂く為に、ハンバーグを瞬間冷却機でー40度まで冷凍し、真空調理法を用い調理しています。 調理方法 その1 簡単編 鍋に水を入れ沸騰したら冷…

お取り寄せハンバーグ(味噌)

最近 完成した『お取り寄せハンバーグ』バージョン2 の調理時間の設定をグラム数も少しかわったので 改めてしてみました!真空調理法を取り入れて、作っているので最後の段階で、お客様御自身で調理していただきます。(ゆでるだけですが・・・)冷凍してあ…

デミグラスソース

台風1号が南海上を通っています。 一般の皆さんは台風なんて被害をもたらすだけで、はた迷惑だとおもいますが!サーファーにしてみれば良い波をもたらしてくれる楽しい事です。が、もちろん災害などが起こらない事を願っています。でも仕事をしていても気に…

オムライスセット(ハンバーグ)

今日はこどもの日 普段は火曜日が定休日なので、お休みですが 今日は祝日のこどもの日と言う事で営業いたしました。さすがに今日はオムライスがたくさん出ました。 100個以上は作ったでしょうか? 小学校の一学年分ですね!印象的だったのが、おじいちゃ…

逸品商品券

今日は、お昼ごはんにとケーキのオカヤスさんとフレーバーコーヒーさんがお弁当を買いに来てくれました。ありがとうございます。そして先日 日記にアップした『お取り寄せ 味噌ハンバーグ』をプロの目から意見をしていただきたく試食として持って帰っていた…

手洗い

新型インフルエンザの影響で『手洗いをしましょう』と連日テレビなどで呼びかけがされていますね!飲食店では、もちろん正しい手洗いをするのは当たり前ですが、なかなか家庭では正しく手洗いをする具体的な方法が、わからないと思いますので『れんが亭』で…

お取り寄せハンバーグ(梱包)

昨日は、またまたネット販売の師匠達の協力を得て、写真撮影やフォトショップを教わり、ありがとうございました!僕はと言うと、自分の出来る事からコツコツと・・・真空パックしたハンバーグを箱に入れる時に商品同士が擦れてチップ(穴が開く)するんじゃ…