デミグラスソース


台風1号が南海上を通っています。
一般の皆さんは台風なんて被害をもたらすだけで、はた迷惑だとおもいますが!サーファーにしてみれば良い波をもたらしてくれる楽しい事です。が、もちろん災害などが起こらない事を願っています。でも仕事をしていても気になって・・・(笑)
今週は、お休みも無いので、夜明けから海に行かせてもらいました?もちろん仕事が始まる時間には戻ってきました。
気分転換が出来て集中力が高まります!

タイトルの『デミグラスソース』ハンバーグに掛けるソースですが『れんが亭』では、和牛のスジ 香味野菜などをローストし、ダシを取って作っています。最近は、もうひと工夫して和牛の骨をローストしてソースに加えています。
まろやかで深いコクがより出る様になりました。

ひとつの味を『これだ!』と満足せずに、日々研究する事で少しづつ進歩して『あきない味!』が出来るのだと思います。